セミリタイアのためのお勉強記録簿

お疲れの40代サラリーマンがゆるめにセミリタイアを目指します

実際に買ってみる インデックス② + 不動産

前回決めた通り昨日VTとQQQを購入してみました。45万円ずつという予定でしたが、結果としてはこんな感じになりました。

QQQって単価高いんですね。

f:id:tmz68:20210713232141p:plain

あと、今回は不動産もあわせて買っています

というのも、色々と比較してみようと思ったものの、難しすぎて選択肢がIYRしか浮かばなかったからです。なんでIYRかというと、単純にウェルスナビのポートフォリオに入っていたからという理由です。

金額は今回の投資の勉強のための購入実験の中でも1番少額の30万円です。

これで予定したものを全部買うことができました(∩´∀`)∩

今の段階では確定金額が出ていないものもあるので、少し時間を置いて改めてまとめてみたいと思います。

まさに「証券口座を開いて買うだけ」なのですが、特に外国株は慣れないと戸惑うことが多いですね。いくら暴落で買い時が来ても、その時に初めてやるなんて絶対無理です。今回のでよくわかりました。